偽サイト情報(詐欺サイト)とWebフィルタリングデータ収集

株式会社ネオブラッド

偽サイト見分け方

偽サイトを調べてみた 1

投稿日:

偽サイトは同じデザインや社名を何度も使ったり、騙ったりしていることから
1つの偽サイトグループで複数の偽サイトを運営しているようです。

今回は最近良くある偽サイトのドメインに記載のある管理者のメールアドレスから
同一の管理者メールアドレスの他のサイトを探し出し、目視確認致しました。

ドメインのRegistrant StreetがNagatacho 1-12-15の中のメールアドレス。
確認すると上記Registrant Streetでの複数のメールアドレスがありました。
そのなかの1つで確認しました。

1つのメールアドレスで約200のWebサイトを所有し
16種類の偽サイト、合計65の偽サイトがありました。
(他は確認当時に閲覧できない、ホスティング初期画面)

別個の偽サイトグループかと思われていたものが含まれていたり、
(他のメールアドレスでは英語の偽サイトなどもありました)
偽サイトがかなりの数あることが確認できました。

*上記数字・内容は弊社で2018年3月8-9日で収集目視確認したものです。




-偽サイト見分け方
-, ,

Translate »

Copyright© 株式会社ネオブラッド , 2018 All Rights Reserved.